『拝、ボーズ!!!』は、2001年10月からエフエムくらしきで放送されている、お坊さんによる世界初(!?)の“バラエティ法話番組”。

“法話”とは、お坊さんのありがた~いお説教のこと。「堅苦しい」「難しい」「なじみがない」なんて、ネガティブなイメージを持つ人も多いかもしれませんが、『拝、ボーズ!!!』ではわかりにくい仏事についてのあれこれを、身にしみるありがたいお話を、はたまたお坊さんの素顔を、楽しくわかりやすく親しみやすく紹介しています。多くの人に「笑いながら生きるヒント」を提供し、人気を得てきました。

2003年には、ギャラクシー賞を受賞(第40回・ラジオ部門優秀賞、放送批評懇談会)しました。おかげさまで15年を迎え、ますますエンジン全開でお届けいたしま〜す!


最新Podcast

第749回 2016年08月26日

【テーマ・お坊さんの怖い話の本編】

【テーマ・お坊さんの怖い話のおまけ】

bn_itunes bn_rss

Facebook

拝、ボーズ!! 拝、ボーズ!! 25 August 2016, 10:41
Timeline Photos
明日放送分の収録を、今やってます。

テーマは「お坊さんのこわい話」。
拝、ボーズ!! at FMくらしき.
X
Reiko Yabuki お坊さんがこわい話…って、空見した…ははは…
26 August 2016, 06:32
X
Takahisa Hasegawa ポッドキャスト組ではありますが、いつも更新を楽しみにしております。
25 August 2016, 17:53
拝、ボーズ!! 拝、ボーズ!! 25 August 2016, 07:33
拝、ボーズ!!
最新版の拝ボーズ‼︎!、更新してます(^_^;

エフエムくらしき「拝、ボーズ!!podcast」、テーマは「菩薩」。お楽しみください。

http://www.haibozu.com/
https://itun.es/jp/5r-eh.c
拝、ボーズ!! 拝、ボーズ!! 14 August 2016, 05:45
Timeline Photos
お待たせしました!最新版の拝ボーズ‼︎!、更新しました(^。^)

エフエムくらしき「拝、ボーズ!!podcast」テーマは「汗」。おまけコーナーにはあのゲストが再び……お盆にのんびりお楽しみください。

*本編の中で「玉野光南高校」が勝ったというやりとりがありますが、その後、判定が覆り(スタジオでは知らぬまま収録)、「創志学園」が勝ち進みました。なお、画像は過去のポスターでイベント告知も当寺の物です。ご了承くださいませ。

http://www.haibozu.com/

https://itun.es/jp/5r-eh.c

https://player.fm/series/podcast-26856
X
Bunei Otokawa お盆が終わってさあ聴くぞ!と思ったらiTunesでおまけがダウンロードされていませんでした。手動でもダメ。これって私だけ?
22 August 2016, 07:52